ラフにラブを。

一寸先は沼です。

掛け持ちオタクの実情

 

こんにちは。

突然ですが、皆さんは掛け持ちってしてますか?

 

ここでいう掛け持ちはジャニーズ事務所内のグループを2つ以上応援することです。

 

私は人生の半分をジャニーズと共に生きてるので、2つどころではないです笑

昔から色々好きですが、現時点に限るとFC入会数は6つ(これからなにわも入るので7になる)。

 

FC入会の有無がファンの証なんて全くそんなこと思ってませんが、ジャニオタじゃない人には絶対びっくりされます笑

掛け持ちあるあるなのかな?

 

それで、そんな私がどうやって掛け持ちオタクをしているか話していこう思います。

 

💎

 

まず、私のFC入会してるグループは以下の通りです。

 

Kis-My-Ft2

②SexyZone

③King & Prince

SnowMan

SixTONES

⑥ジャニーズJr.情報局

 

これだけ入会してはいますけど、

昔から知ってるとはいえ、キスマイとセクゾは新規オタクなので、ひっそり配信ライブ見たり、グッズ買ってみたり、テレビ見たりしてます。

かなりゆるいです。笑

 

体はひとつしかないので、全部を全く同じ熱量で応援というのは難しいですね。仕事もあるし。

じっくりじんわり応援してます📣

「ラフにラブを!」(by田中樹)なので!!!!!

 

そして、キンプリとスノスト、ジュニアなんですが…

これはもうほぼほぼ同じ熱量です笑

グッズや雑誌、円盤類は買うし、テレビは見るし、YouTubeも見たり、音楽番組は絶対録画とダビング、現場は絶対に応募する。

ジュニアに関しては美少年中心に、トラジャも好きです。あとはなにわとかリトカンとか。

 

これだけ追うものがあると、毎月何かしらの円盤が発売されます。びっくりしてます。笑

グッズやらオフショの量もすごいですし、

おうちがジャニーズ関連のもので溢れてて大変です!!

 

断トツで多いのはやはり雑誌でしょうか?

最近抑え始めたんですが、MyojoとFINE BOYSは定期購読やし、前半ドル誌3冊もなんだかんだほぼ毎月購入…笑

最愛のジェシーに関しては、載ってるって分かったら悩む前に買ってます。あ、Safariはたまにしか買ってない。

…抑えられてんのか?これ?笑

 

続いて、私の情報収集方法についてです。

テレビ番組は「追っかけスタ」っていうアプリを頼ってます。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

自担の名前登録しておくと、出る予定の番組を教えてくれるので助かってます。

他は基本的にTwitterで情報収集です。

グッズはこまめに公式サイトをチェックします。

あと、それらで収集した情報はジャニーズ用のスケジュール帳を使って管理したり、頭の中で頑張って覚えたり…

まさにお仕事(推し事)ですね😅

 

と、こなしてる風を装ってますけども、

グッズ買い逃したり、録画逃したり、間違って消しちゃったり、FC動画も溜まっていったり…そんなことだってあります😱

 

それに、お金には限りがあるので、ある程度自分の中で基準を決めて絞ってます。

例えば、メインで推してるスト以外はテレビ誌抑えるとか、

ストでも自担のジェシーに絞ってみるとか、

2グループ以上載ってるのであれば、その雑誌は買ってオッケー👌とかね。

 

でも、そんなことしてると、どのグループもちゃんと追いかけなきゃって思ってしんどくなったりします。たまにね。

あれ買えてないなんてファン失格だ〜なんて落ち込んだり…😭

 

そんなときはいつも樹の「ラフにラブを」という言葉を思い出しています。

ありがとうね!樹!!💙

 

 💎

 

今回はこんな感じで掛け持ちオタクな私の実情をお伝えしました!

 

皆さんはどんな感じでオタ活してますか?

オタクの数だけ応援のかたちがあると思います。

それぞれのかたちで楽しみましょうね!!

 

それでは、また👋